" Qoo " が伝える 『 音と映像の世界 』

胸を打つ音楽と映画を、よりよい環境で楽しむQooの部屋へようこそ

第0回 ブログを始めるにあたって

1.はじめに

 全くの初心者である私、「Qoo」がブログを始めようと思ったきっかけは、今までオーディオに関する記事を呼んできた中で(中には人間の五感の能力を超えるような眉唾の記事もありましたが)それを自分なりに取捨選択したものを、どこかにまとめておきたかったからです。

 特に、オーディオ環境は利用者によって大きくその環境が異なります。私なりに色々なツールを試した結果、大手メーカーの製品の謳い文句、いわゆる通説に惑わされることなく、一般的な耳しか持ち合わせていない自分がレビューすることで、自分の備忘記録と、悩まれた方への参考になればいいという思っております。

 つたない文章かと思いますが、どうぞ、おつきあいください。

 

f:id:hanautamasao:20161103200809j:plain

 

 

2.ブログの大まなか内容について

 本ブログの内容ですが、「私が個人的に気になったものをレビューする」ということを主軸に考えております。①音楽(ジャンルを問わず)、②映像作品(映画のみならず、短編アニメも)、③オーディオ製品・リスニング環境、④個人的な雑感、といった内容を予定しています。

 音楽が映画好きの若い方や、これからオーディオにハマる方の参考になれば、と思い、読みやすく端的でわかりやすい文章を心がけていきますので、「イイね」をいただいたり、「コメント欄」に質問や感想を残していただけれると励みになります。

 

f:id:hanautamasao:20161103200813j:plain

 

3.最後に

 読みにくい文章だったり、間違った記述があれば、ぜひ教えてください。はじめての試みですが、がんばって更新していきたいと考えています。